熊猫雑記

日々出来事をつらつらと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お土産

■大阪土産
東京メンバーに大阪土産何がいいかなと仕事中、ネットで調べる。
まず最初に思い浮かんだのは

?たこ昌のたこ焼き
…→みんなで分けれないので却下

?551蓬莱の豚まん
…→裸なので渡しにくい、その場で食べるのか?
2個セットもあって、10箱くらい買ってもいいけど、持ち運びが大変、故に却下。

?茜丸の五色どら焼き
…→大阪土産なのか?

といわけで適当なものが見つからなく、どうしようかと悩んでいると、こんなものを発見。
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091113886728.html
これなら大阪らしいし、分けやすいし、持ち運びも楽。しかも安いし(一番これ重要)
でも正直、25年大阪住んでて一度も売ってるの見たことないんだけど・・・?
まぁ大阪駅に売ってたら買って行きます。なかったら他の物か手ぶらデ!

■東京土産
?会社の女の子に頼まれ物
http://www.ginnobudo.jp/kashi/namakashi.html
かなり美味しいらしい。
別に東京じゃなくても。。

?某飲み友達グループからの頼まれ物
http://www.grapestone.co.jp/tokyobanana/banana/
東京ばな奈は、どんちゃんのお土産とかで結構食べてるんだけど
こんなのがあるとは知らなかった。しかもただ普通の東京ばななのクリームがチョコなだけかと思ったら、まったく別物ぽい。
ちょっと美味しそうなんで、自分用にも買って帰ろうかな。。

?親
・有明ハーバー
何年か前の全国オフでラファとカイトが買ってきてくれたお土産。
東京じゃなくて横浜土産らしいけど、うちの親が大層気に入って、
以前東京行ったときに買ってこいといわれたんだけど、東京駅中探しても見つからなかったので断念。
今年こそ買ってこいとのことなので、売ってるトコ教えてください。>ラファ・カイト

?それ以外
草加せんべいや人形焼でいいや。
  1. 2005/05/18(水) 16:20:05|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更ながら

■日記放置してるのもなんなんで、Blogにしてみました。
これだと仕事場からでも書けそうなんで。
またどうせ1ヶ月くらいで飽きちゃいそうな気もしますけど
とりあえずお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

■んで、特にネタもないんで
4月から就業先が変わって、西日本一高いビルとかで仕事してます。今話題の大阪市のアレがナニなビルです。
V6010015.jpg

景色は最高で、晴れた日は大阪湾が一望でき、神戸まで見えるんだけど、さすがに毎日みると飽きてきたり。
  1. 2005/05/15(日) 14:47:27|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2Ad

